ゆいぽんのぽんぽんdiary

都内在住。らじらーヘビーリスナー。Twitter ID @matsukenogi

はじめてのブログ

こんにちは〜、坂道好きの理系大学生です(^^)

思い立ってブログを始めることにしました。

 

どうしてブログを始めようと思ったかというと、アウトプットの場が欲しかったからです!

 

最近、多読を心がけようと時間ができればとにかく本を読むようにしています。

 

しかし、インプットばかりでは学んだ知識をどう活かせばよいのか分からないですよね。

 

受験勉強でも教科書に書いてある公式を覚えて理解したつもりでもいざ、練習問題を解こうとすると

 

「あれ?…どの公式を使えば良いんだ…?」

 

ってなりますよね。。

 

つまり、勉強同様インプットしたらすぐにアウトプットをするという作業は必須なんです。

それを交互に繰り返すことでより深い理解に繋がりますし……

 

と長々とこんな話をしても仕方ないですよね。笑

 

ということで、これから日記のように読んでいった本をレビューしていければなぁと思います笑

 

それ以外にも自分が何故?と疑問に思ったこととか経験したことをこまめに投稿していければなと思います!

 

では、今日のところはこのへんで!

へばな!