ゆいぽんのぽんぽんdiary

都内在住。らじらーヘビーリスナー。Twitter ID @matsukenogi

1.5倍速の世界

みなさんこんばんたーん 1人暮らしを始めて早3年が経過しようとしているのですが、一人暮らしをしている人ってテレビをつけっぱなしにするか、全く観ないかの二局化するらしいですね 1人暮らしをしている読者のかた、あなたはどっち派ですか?? 僕は後者で…

時間とお金について

みなさんこんばんたーん もうずいぶん前になるんですけど、生ちゃんの写真集「インターミッション」を買いに渋谷へ行き、それからいつものように研究室に向かったんですよ。 その道中のエレベーターで友達に会ったので、写真集を買ったことを伝えると 「あ、…

そこのTOEIC難民よ。勉強するならまずAmazon primeにはいれ

みなさんこんばんは^^ 今回は、僕が最近TOEICを勉強するのに利用しているツールについて説明していきたいと思います! 題名だけみても繋がりがなさそうですよね? Prime・Videoで英語音声の映画でも観るのかな...? とか思いますよね。。。 もちろん違います…

ダラダラ本を読んでいる君。今すぐ速読をしよう

こんばんは~ 最近れんたん(岩本蓮加)が可愛すぎてつらいです。。れんたん可愛すぎません?? 先日2019/4/14のらじらーを拝聴した際に最近人気の「確認男」のコーナーで、れんたんと藤森が「放課後の教室、クラスメートの男子に交換日記しない?と尋ねられ…

カイジから経済を学べ

けやかけで天ちゃん(山崎天)って呼ばれているのを見ると生駒ちゃんの作ったマスコットキャラクターの「てーんちゃん」が思い浮かんじゃいません...? どうもこんにちは^^ 今日はおひるごはん中にたまたま研究室の共有スペースに置いてあった 「カイジから経…

はじめてのブログ

こんにちは〜、坂道好きの理系大学生です(^^) 思い立ってブログを始めることにしました。 どうしてブログを始めようと思ったかというと、アウトプットの場が欲しかったからです! 最近、多読を心がけようと時間ができればとにかく本を読むようにしています。…