ゆいぽんのぽんぽんdiary

都内在住。らじらーヘビーリスナー。Twitter ID @matsukenogi

1.5倍速の世界

みなさんこんばんたーん

 

1人暮らしを始めて早3年が経過しようとしているのですが、一人暮らしをしている人ってテレビをつけっぱなしにするか、全く観ないかの二局化するらしいですね

 

1人暮らしをしている読者のかた、あなたはどっち派ですか??

 

僕は後者です。ええ、ここ最近まで全く観ませんでした。

録画の一覧を見せたいのですが、乃木中・けやかけ・日向坂で会いましょう

 

誇張でもなんでもなく、ほんとにこれしか無いです笑

 

あ、前まではザンビもありましたよ笑

 

「ザンビ 」の画像検索結果

 

二局化する理由は明白なんですけど、

さみしいから

電気代がもったいないから

 

このどちらかですよね笑

ちなみに前回の記事でも言いましたが僕はケチな性分なので電気代がもったいないと思い、ほとんど使いません

 

前の記事をまだ見ていない人はこれを見てくださーい↓↓

 

https://matsukenogi.hatenablog.com/entry/2019/04/30/212150

 

 

こんな僕ですが、最近テレビを観るようになりました!!

 

その理由ですが、私生活においてあまりにも面白みに欠けるなと思ったからです。。笑

 

とある啓発本を読んだときに書かれていた内容なのですが、

「思いっきり笑った後が一番画期的なアイデアが浮かぶ」

 

らしいのです。(最近本を読みすぎてどの本か忘れてしまったので思い出したらツイートでもしますね(;'∀'))

 

つまり、笑うって大事なんだなと。これまで時間の無駄だと思っていたバラエティ番組に僕は謝罪をしました🙇

 

とはいってもやっぱり時間が勿体無い。

時間に対してもケチな僕はそう考えてしまいます。

 

そこでつい先日、番組表を観察して実家に居たころに毎週観ていたバラエティ番組や気になった番組を片っ端から録画予約することにしました!

 

あえて言う必要もないですが録画予約をすることのメリットは

・鬱陶しいコマーシャルを観なくて良い

・時間の制限がないため観たいときに観られる

 

ことですよね?さらにこの記事のタイトルでもある

視聴速度を変えられる

 

これに尽きると思います!

 

 

せっかく好きな番組を倍速や1.5倍速で観るなんて勿体ない!!

 

これを読んだ人はそう思うかもしれません。。

 

しかし、騙されたと思って一度好きな番組を1.5倍速で観てみてください。

普通に面白いって感じるはずです。

 

本来、人間の脳の認識力は3倍速程度話す速度を上げても耐えられると言われています。

つまり、1.5倍速なんて余裕で耐えられます。

面白いです。

 

 

 

これに気づいてから僕は、毎週録画していた乃木中・けやかけ・日向坂で会いましょう

も1.5倍速で観ることを決心しました。

 

分かります。頑張ってきた一週間の唯一の癒しですよね?

僕だってそうです。

 

一時間半の癒しを一時間に減らしてしまうなんて正気の沙汰じゃない(# ゚Д゚)

 

けど、もっと時間が欲しいなと思う人は耐えましょう。

1.5倍速でハブと格闘する与田ちゃんも可愛いかったですよ笑

 

「与田祐希 ハブ退治」の画像検索結果

 

僕らは時間がないんだ。。。

 

それでは今日はここまで!

へばなっ!